--/--/--


スポンサー広告
2010/04/01

なぞぷよその13

甘口。最近眠いです。。春眠暁を覚えずとはこのことか。

なぞぷよその12

なぞ12
なぞぷよ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/14

なぞぷよその12

激甘
リハビリも兼ねて。久しぶりの投稿となります。

nazo12
シミュ

なぞぷよはいい作品が出来そうでできません。あとちょっとで傑作になりえるのはたくさんあるけど、その壁が越えられないのです。スランプかな?
なぞぷよ | Comments(3) | Trackback(0)
2009/08/17

なぞぷよその10

なぞぷよその10←シミュレータ
なぞぷよその10


極辛だと思う。おそらく私なら、やがて考えることをやめたってことになります。
極限まで難しくしろという神のおつげを聞いたので。

製作期間約3ヵ月!なぞぷよその9とか実質一日で作ったので、それと比べて手の込んでいるのが分かります。
なぞぷよ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/04

なぞぷよその9

なぞぷよその9←シミュレータ

nazopuyo9

たぶん辛口。通で可能なまわしのみ有効です。詳しくはミスケン氏のまわし解説ページをご覧ください。とはいっても今回は通で不可能なまわしをしても解けないはずなので、実質なんでもありだと思ってください。

いつも通りコメントや拍手によって、激辛になったり中辛になったりします。ちなみに「7」の所の壁ぷよはミスケンリスペクトを表現しています。

残念ながらぷよぷよ7発売記念に出遅れました。ぷよぷよ7発売日に7連鎖問題を作ろうというところまでは良かったはずなんだ。。。なぜこんなに遅れてしまったのか。深ーい理由が・・・無いですね。どう考えても怠慢です。本当にありがとうございました。

追記(8/6):修正しました。修正前に解いてしまった人には申し訳ありません。なぜ修正したか考えるのも面白いと思うので修正前のシミュも置いておきます。
修正前
なぞぷよ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/04

なぞぷよその8

中辛。
nazo10
シミュ

なぞぷよ正統派にもチャレンジ。芸術点的には個人的に満点だと思います。今からでも「す~ぱ~なぞぷよルルーのルー」に入れてほしいです。あのゲームは小学生のときはぷよ通より好きでした。実は初めてプレイしたRPG(?)だったり。今は永眠しております。

あとなぞぷよその7修正しました。解けた人でも前の方法では解けない可能性アリ。
なぞぷよ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/06/26

なぞぷよその7

うん、もうみんな知ってると思うけど6連鎖全消しのなぞぷよが大好きなんだ。なぜなら、セカンドに応用可能な場合が多い→6連鎖、きれい→全消し、だと思っているから。

辛口 中辛
nazo9(4)

シミュ

4手だから中辛にすべきかな・・・、難しいところ。青と青が違う色なら良かったのにね。今回は土台の知識があると有利です、そしてそれはリンクのどこかにあります。もし見れば辛口→中辛くらいにはなるはずなのでつまったら探しましょう。

(6/2追記)解答が二通りあったので一つに直しました。あえて考えて無かった方を選んでみました。こっちの方が自分が気付かなかった分、若干難しい気がします。あとやっぱり前回は二通りなくても中辛にすべきでした。なんかコメント見ると簡単そうな気がしたので。修正前
なぞぷよ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/06/13

なぞぷよその6

なぞぷよブームだと!? 絶対嘘だw
まあ自分のような、「全国レベルでないぷよらー」でも、「頭の中ではここまで作れるぞ」っていう最高パフォーマンスをアピールできる点ではすごい便利なツールだと思いますよ。逆に言えば、実戦ではできないこともできてしまうので、うぬぼれやすい面もありますがw

甘口
nazo1
シミュ

そんなこんなで第6回。最古の自作問題です。これ作ったの一年半以上前なんだぜ・・・?信じられるか?wifiで4級くらいのやつが作ったんだぜ・・・?
今から見ると若干ぬるい部分がありますが多めに見てやって下さいw

おまけ↓ すごいダジャレ考え付いた・・・。嫌いな人は見ない方がいいですよ。ちなみに自分もそんなに好きではないです。でもこれはすばらしいデキのはず!
>>続きを読む
なぞぷよ | Comments(7) | Trackback(0)
2009/05/16

なぞぷよその5

こんどこそ中辛。

nazo2
シミュ

こんにちは。「解けた」とコメしてくれたり、拍手くれたりすると、テンションがとても上昇するありくいです。前回中辛にならなかったのでリベンジしにきました。たぶん中辛くらいのハズ。・・・でも、この形が好きな人には一瞬で解ける気がします(´・ω・`;) まあその時は甘口にすればいいや!
なぞぷよ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/04/12

なぞぷよその4

ミスがあったので修正中です

 中辛  激辛。
nozo8
シミュレータはこちら



一か月前に作ったなぞぷよ。自分の実戦を元にして作成。いろいろな筋を詰め込みすぎたせいで、初期配置が非常に汚くなっちゃいました。芸術点は過去最低です・・・。まあでもそれなりに難しいよ!
なぞぷよ | Comments(9) | Trackback(0)
2009/03/21

なぞぷよその3

辛口。
nazo5
シミュレータはこちら



前回のなぞぷよが好評(?)なので、今回も同じくらいの難易度のなぞぷよです。今回はセカンド系の問題。最初に断っておきますが、解答は二通りあります。とは言っても、5連鎖目の形がわずかに違うだけなので、さほど問題はありません。辛口の理由は、ツモ数が5つと多く、またツモの色がばらけているから。
なぞぷよ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

