--/--/--


スポンサー広告
2009/07/19

ミカド対戦会(7/17)&ぷよ7亀有大会(7/18)

ミカド対戦会。
鶴亀かっこいいよ鶴亀。ちぎり少なくできたし、リカバリや対応にも使えたし、この日はすごい調子良かったですね。(↓)こんな感じのが実戦中にできました。まあこれで見るとそんなにすごくないかも。
 
あと練習中のペルシャもちょこっと披露。負けたけど内容は良かったのでまたチャレンジします。



亀有大会。
16人トーナメントで、ばぶるがむさんにぼこされて2回戦敗退。赤が自重してしまいました。次の津田沼大会あたりでリベンジします。

~考察(間違ったことを書いても責任は負いません)~
・新ルールの感覚は15thフィーバーに近いです。クイックドロップ縛り+強キャラ縛りをしたらバランスがちょうどいいかも。
・クイックドロップは連続で使い続けると、使わない人に比べて約1.3倍くらい速く置けます。これは通のキャンセル以上に致命的な速度差。つまりwifiなどで上位陣と戦うためには使わざるを得ないです。ただし残念ながら、慣れないと置きミスが多発します。
・でかぷよルール最強説。でかぷよルールは3列フィールドなのでクイックドロップを使っても置きミスをしづらい感じ。さらに、N連鎖目とN+1連鎖目をする間にN連鎖目が波状攻撃として入り、まさに「ずっと俺のターン」状態。
・逆にちびぷよルールは私は使いにくく感じました。レートが大したことない上に、フィバ伸ばしがほとんどできません。

~回想~
・15thフィーバーで強化COM戦の勝率が5割に満たない私には死角しかなかったぜ。
・変身したキャラの姿や声で毎回吹くw メイドフェーリわろたー。
・景品が豪華。商品のマグカップが欲しいので、また今度別の会場に行きます。8/15の津田沼あたり?

なんだかんだいって楽しかったです。
対戦会 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/22

帝王杯結果



今回も一回戦負け余裕でした。巣鴨の時と同じく2-1で一セット取られましたが、前回はあと一歩、今回はあと一手といったところでした。前よりは勝ちに近付いたかな。以下反省会場。
>>続きを読む
対戦会 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/16

ミカド対戦会(5/15)

Tom vs 百剣 があると聞いてすっとんで来ました。

結果とかは他の所にあるだろうし、内容の解説も自分の実力が足りないので割愛します。感想だけ。二人の戦い方はかなり方針の違いがありましたが、どっちも自分が昔研究してて諦めていた形に近かったので、ただただ感心して見ていました。使う人によってはあそこまで使いこなせるものなんですねー。後日もう一度その形を研究し直してみます。

50先を初めて生で観戦しましたが、ニコニコみたいに巻き戻せないのが地味につらいですね。それでもその場の雰囲気が伝わってきて、かなり楽しかったです。ただ、観戦者に若干うるさい人がいたので、その人にはもう少し静かにしてほしいと感じました。

野試合もしてきましたが、調子はなかなか良かったです(・ω・)v 前回フルボッコにされたのはただの不調だったようで。

さて、どうやらミカドで、「帝王杯」という大会が6/21にあるそうなのですが、そこで実力を出し切るために、現在大量にたまっている大学のレポートを今のうちに全部仕上げちゃいます。なので、2週間ほどぷよぷよをプチ引退します(・ω・)ノシ
対戦会 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/29

ミカド対戦会(4/28)

まさかの連日AC。この日はスムーズに合流できました。

6:30ごろにミカド入り。たくさん人がいたので早速乱入。・・・ですが、キャンセルが入らない以前に、置きミス連発\(^o^)/

ひどい時には一試合で5回置きミスとかありました。置きミスをリカバリしようとした手で置きミスして、どうやって戦えというんだ~(´>ω<`)

・・・というわけで、あっという間に500円玉が全消ししたので、7:30に退散 !! 特に収穫はありませんでした。

凸凹マスターさんがものすごく連勝しているのが目に留まりました。使う金少なくていいなー。仮にレバーに慣れたとして、しかも絶好調だとしても、自分には対戦会で5連勝すら無理です、おそらく。
・・・今のままでは・・・ね。
対戦会 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/28

馬場のミカドに行ってきました。(4/27)

本当は対戦会がある金曜まで行く予定なかったんですが、なんか開店したのをいち早く察知した凸凹マスターさんが行く気満々、ということなので急きょ行くことに。
>>続きを読む
対戦会 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/16

対戦会その1(2)

対戦会の内容についての感想。
>>続きを読む
対戦会 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/15

対戦会その1(1)

とりあえず忘れないうちに対戦会の流れを。内容についてはまた今度。
>>続きを読む
対戦会 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

