--/--/--


スポンサー広告
2009/04/29

ミカド対戦会(4/28)

まさかの連日AC。この日はスムーズに合流できました。

6:30ごろにミカド入り。たくさん人がいたので早速乱入。・・・ですが、キャンセルが入らない以前に、置きミス連発\(^o^)/

ひどい時には一試合で5回置きミスとかありました。置きミスをリカバリしようとした手で置きミスして、どうやって戦えというんだ~(´>ω<`)

・・・というわけで、あっという間に500円玉が全消ししたので、7:30に退散 !! 特に収穫はありませんでした。

凸凹マスターさんがものすごく連勝しているのが目に留まりました。使う金少なくていいなー。仮にレバーに慣れたとして、しかも絶好調だとしても、自分には対戦会で5連勝すら無理です、おそらく。
・・・今のままでは・・・ね。
対戦会 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/28

Kuroroさん新作



ジャンル:科学。絶対全ジャンル制覇する気だろwww 怖くて夜寝れねーw
動画紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/28

馬場のミカドに行ってきました。(4/27)

本当は対戦会がある金曜まで行く予定なかったんですが、なんか開店したのをいち早く察知した凸凹マスターさんが行く気満々、ということなので急きょ行くことに。
>>続きを読む
対戦会 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/27

wifi7

昨日も1級くらいの人と野試合。相手の速攻が多めなのでこちらは研究中の先折りGTR多めの戦法で対抗。それなのに速攻多めから切り替えない相手。まさに紳士だ。まるでヒーローが新しい技を開発しているときにきちんと見届ける敵キャラのようでw

ダブルスコアつくくらいの実力差かなあと思ったらこちらの第一折り返しの暴発が多発して29-21。どうもスコアに納得がいかないので、相手がやめるまでやろうと思ったら本当に切断されました。最終結果49-29。

イヤ、負け確定切断ではないはず、たぶん電池切れだ。なぜかって?紳士だから・・・。

もうちょっと縦の連鎖を練習しなきゃなー。連鎖尾暴発なら分かるが、なぜ第一折り返しで暴発するw そこで暴発しない限りは、連鎖力がすごく安定してた。だいたい7万点安定くらいかな。定型相手に連鎖力で打ち勝てると本当に心強いね。
wifi | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/25

wifi6

今日はwifiで野試合。4段くらいの人とマッチングして40戦くらい連戦しました。最初ぜんぜんだめで1-7くらい取られたw そこから調子がだんだん出てきて、差が徐々に詰まり、20-23くらいまでたどり着いたけど、最後に切れてしまいました。タイミング的には負け確定切断だったけど、ここまで連戦してくれたし、わざと切断したのでは無いのかなぁ。まあレーティングは飾りだからいいけどね。あまり高すぎてもランキングで目立ってしまうので、どんどん持って行ってよ! 2だんくらいが目立たなくて丁度いいかな。

負け越したけど試合内容ではだいたい勝ってたかなー。最初の方の絶不調がなければ!! スロースターターの本領発揮ですね!

リカバリが調子よかったから、連鎖尾が崩れてもリカバリで修復して、常に本線に安定した威力があったのがうれしかったかな。セカンド、堀り、連鎖尾も好調。単発、凝視、対応はややヌルい。操作ミスは少ない。こんな感じでした。全体的にはそれなりに好調かな。

あと、最近、前はできなかったネクストをみて現在の手を変えるのができるようになって、サバキがかなり良くなったかな。うーむ、1か月前に比べて結構ぷよ上達した気がするな。まあ、wifiだとツモが偏らないから、その技術はそんなに効果無いけど。
wifi | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/22

2手目変更

   
  
・・・と、このツモが来た時の置き方はいろいろあるけど、一番左上以外は使いづらいと思ってます。
理由は全消し取れない、ちぎり発生など。そこで、3手目が赤か黄色のゾロなら、次のように2手目を変えるようにしています。
 
この後は主にだぁ積みの流れになりますね。割と使いやすいです。一度お試しあれ!
ぷよ講座? | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/18

風邪ひいた

昨日大学あったのに家でずっと寝込んでました。一日中38℃超えるのは久しぶりでしたね。激しい頭痛のせいで寝ながらぷよのこと考えるのも音楽聴くのも無理だったし。もう時間の無駄すぎる!今日になってまあ落ち着いてきて本当に良かったです。



てすと。連結するってすばらしい。欲を言うと、13段目がつながらなければ最高なんだけどなあ。またまた画像は適当。
     (比較用)
見やすさは歴然。



再生機能付きだと・・・。あと「edit」でシミュに飛べるのか。超便利。

現状把握!ぷよぷよ2ちゃんねる←シミュレータお借りしました。どうもです♪
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/13

テンプレ変更

ついにしました。いろいろとセンスの良いテンプレがあって悩みましたねー。探すの面倒なので、たぶん半年くらいはこのままでしょうね。

さて、大学の方が始まり、多忙な時期になってきました。しかし去年ほどの忙しさではないので、落ち着いてきたらアーケードに本格的に参入しようと思います!早く上のレベルの世界で戦いたい!
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/12

なぞぷよその4

ミスがあったので修正中です

 中辛  激辛。
nozo8
シミュレータはこちら



一か月前に作ったなぞぷよ。自分の実戦を元にして作成。いろいろな筋を詰め込みすぎたせいで、初期配置が非常に汚くなっちゃいました。芸術点は過去最低です・・・。まあでもそれなりに難しいよ!
なぞぷよ | Comments(9) | Trackback(0)
2009/04/09

ホーリー階段

階段の要素を使用したホーリーカウンター、通称「ホーリー階段」。三列目の青の部分に階段の要素があります。
>>続きを読む
新戦法開発 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

