--/--/--


スポンサー広告
2009/03/10

なぞぷよその1

今回は理詰めで解けるようになっているんで、ぷよぷよをやったことのない人もぜひ挑戦してみてください。難しさは甘口くらい。(激甘、甘口、中辛、辛口、激辛のうち)



nazo syuusei1
シミュレータはこちら



これまで約一年かけて作ってきた自作なぞぷよのうち、うまくできたと思えるものを投稿していきます。詰め将棋みたいな感じで解いてくださいな^^ 



解き方はすぐに分かると思いますが、図の右の四角形の中に入っているぷよが上から順に落ちてきたときに、図の上に書いてある条件をクリアすれば良いわけですね。



天文学的な確率になりますが、似ている図、または全く同じ図を、他の人が既に投稿している場合、連絡をください。対処します。



あと、解ける置き方は一通りになるようにしてはいるんですが、もし複数通りになるようであれば、こちらについても連絡をください。修正できるものは修正します。
なぞぷよ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
追記1
解けた人は解答を書きこんでいいですよ。答えが複数無いかの確認にもなるし。
操作して、URL作成して、貼り付ける。こんな感じで。(操作は適当)
ttp://ips.karou.jp/simu/pn.html?g00cx3ci_u0q00004o0__u05
まずい、この図に解き方二通り見つかったw
追記2
なぞぷよの図を修正しました。ちなみに修正前はこちら。ネタバレになる可能性があるので、見るのなら解いてからにした方がいいですよ。
ttp://ips.karou.jp/simu/pn.html?g00cx3ci_u1q10101o1__u05
解答

管理者のみに表示
« wifi3 | HOME | 割子! »

