--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/17

なぞぷよその2

辛口。
nazo3
シミュレータはこちら



割と難しいとは思いますが、青と黄色のみのツモで、選択肢が少ないので、激辛レベルまではいかないかと。詰まった人は、なぞぷよ特有のもどかしさとともに解けた時の爽快感を味わってください♪
なぞぷよ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
右折にも左折りにもできそうな形ですね。途中で2,3段邪魔ぷよが降ってくれれば簡単なんですがねw

解けたけど実践じゃこの伸ばしはできないなぁ。解答はたぶん1通りしかないと思いますよ
辛口
けっこう難しいです。左折り返しだたばぶるがむさんの言う通り、3手目の直後にお邪魔が降ってくるのが一番簡単なのですが・・・。右だと左の青と黄色がうまくつながりません。前回に比べて急に難易度が上がったと思います。
No title
>「管理人のみ閲覧できます」にした人
たぶんその手で正解ですね。解答は別に公開してもかまいませんよ。解きたい人が見なければいいだけのことなので。

>ばぶるがむさん
手順が違っても最終的に同じ形になるという意味で一通りですね。自分も一通りしか無いと思います。
実践では・・・確かに無理かもです(笑)

>TQさん
実はこの作品、自分の最高傑作だと思っています。それくらい難しいということですね。これ以上難しくなると、連鎖自体の美しさが無くなりやすいので、このくらいの難易度が気に入ってます。
前回はむしろぷよ素人向けですね。ぷよぷよをしたことのない人に興味を持っていただこうと思って、第一回に持ってきました。
解答
ネタバレ注意!

解答
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?g00w04w0qo0Ar4khqyicy9rs_Eqs2EcE4__u09

テーマは、「解答は既に手の中に」。実は、2手目までは全員が一度は試す手でした。こんな発想は実戦ではまずムリです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。