--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/09

ホーリー階段

階段の要素を使用したホーリーカウンター、通称「ホーリー階段」。三列目の青の部分に階段の要素があります。




通常のホーリーカウンター(↓)と比べてみると、カウンター部分を削った代わりに、飽和連鎖量が増えています。ただし色拘束がきつめ。





続いては、階段の要素を二度使用したホーリーカウンター。通称「ダブルホーリー階段」。使えるかどうかは甚だ疑問。魅せ連鎖ですな(´・ω・`)





同様に、階段の要素を使用したGTR。





最後に、階段の要素を二度使用したGTR。使えるかどうかは非常に疑問。大道芸ですな(´・ω・`)





いずれも、連鎖尾を作っている途中に、間違えて三列目の青を消さないようにしましょう。
新戦法開発 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ホーリー階段は使えそう
組んでしまえばかなり強そうな連鎖ですね。

中央の緑はキーぷよとしても使えますし、4連鎖催促をあえて受けて4連鎖で返せるなど、探すと色々利点があります。
ただ組むまで大変そう^^;
>凸凹マスターさん
おっしゃるとおりです。ちなみに自分が気づいた利点は、下の形から「黄、緑」だけではなく「黄、赤」や「黄、青」で二列目が伸ばせるってことですね。
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??600000600000470000770600456560445560

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。