--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/07

wifi

先ほどwifiをしていたらなんと、さくらおたさん(たぶん全国5位~10位くらい?)に当たりました。しかもありがたいことに何連戦かしてくれました。トップ層の人と戦うのはDSではめったにないことなので貴重な経験になります。

結果は当然負け越しましたよ。やはり上位層は副砲の量が多いですね。前から思っていたけど、彼は副砲を作るのが早いです。副砲は自分も結構持ってはいたつもりなんですが、作るのがやや遅いかも。反省点ですね。あとセカンド全然ダメだった。こちらの良かった点は、こちら側の催促や逆催促が決まった後の伸ばしかな。伸ばしはそんなに得意じゃないんだけど、今日は割と二色発火とかを意識してうまく伸ばせた試合が多かったね。

あと彼が使っていた、だぁ積みの後ろを崩したニダブは使いやすそう。突発的だし、形は普通で相手は気づきづらい、それと早めに副砲持てるね。ひとつ右に置けば普通の流れになるし。こんな感じだったかな?


最後に、さくらおたさんや今日当たった皆さんありがとうございました。まあたぶん見てないだろうけどw
wifi | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« wifi2 | HOME | 現在 »

