--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/28

馬場のミカドに行ってきました。(4/27)

本当は対戦会がある金曜まで行く予定なかったんですが、なんか開店したのをいち早く察知した凸凹マスターさんが行く気満々、ということなので急きょ行くことに。

店は全体として広くなったのか狭くなったのかよく分かりませんでした。面積の狭い4階建てが、広い2階建てになって、総面積が増えた?減った?

着いた時、ゲーセン内は結構にぎわってたけど、ぷよってる人はいない。しょうがないので一人プレイ。確かホネ相手に13連鎖が限界。階段積み超難しい。鶴亀GTRペルシャ(↓)の十倍くらいむずかしい。


いくらなんでもスコアアタックの才能無さすぎだろ・・・と絶望に浸っていると、誰かに乱入されたよ!相手が階段だったので、隙を見て二連続でつぶしにかかったら一試合しかしてくれなかった・・・。別に一人プレイの時に弱いふりしてたわけじゃないんだよ! 本当に弱(ry

ふーむ、階段そろそろ本格的に覚えるかなー。なんかタブーとかあったり、多重折り返しすぎたりして混乱するんだよね。どう考えても不定15連鎖よりも階段14連鎖の方が難しいってw

そうこうしていると7時くらいにバブルガムさん登場。操作マジうめぇ。やはり彼には見切り先撃ちが似合うなと思いました。その後初AC(?)の人をあわせて三人で8時半くらいまで回してました。その人はオンラインの人だそうな。最初こそレバーに慣れてない感じだったけど、だんだん慣れてきたようで。名前を聞き忘れたのが残念。

やはりミカドはレバーが固めですな。キャンセルの成功率→回転キャン:9割、横キャン:2割、縦キャン:0割。せめてスーファミレベルまで上げないと・・・。

結局、凸凹マスターさんには会わなかったな~。張本人なのにw まあ楽しめたのでよし。
対戦会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« Kuroroさん新作 | HOME | wifi7 »

