--/--/--


スポンサー広告
2009/05/01

2ぷよその1

ひさしぶりのR1750オーバー記念。上級者相手にぐるぐる回るセカンド6ダブ撃てた。

5000試合くらいしたら操作に慣れてきました。今、R1650~R1750くらいで、四段~六段くらいです。重いと思ってたのはニコニコ開きながらやってたからでした。当面の目標は一年以内のR1800安定です。そこまで行ったらたぶん上級者を名乗っても問題無くなると思います。(今は上級者よりの中級者)

以下自分が気づいたコツ。これから始める人もどうぞ。操作以外は1000試合くらいすれば感覚がおそらく身に付きます。
戦術:ぶっぱでも大きすぎる催促でも確実に勝てないので、バランスが超重要。大きすぎる催促は自殺行為。そしてセカンドは5が撃てたらいい方。速攻はそこまで強くない。

操作:キャンセルするようにするとかなり確実に置けます。二回転して入れる(↓)のが難しいです。
 
左の様に置こうとすると右の様にちぎってしまいます。

方針:ラグって引けないとき、また、発火色が6手くらい来ないとき⇒そういうゲームとして諦める。

まわし:ACより難しいので諦めましょうw

その他:ニコニコとか重いことを同時にするのははやめましょうw
2ぷよ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

