--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/20

2ぷよ(6/20)

最近パソコンが重すぎてまともに戦えないです。前から重い方ではあったけど今日は特にひどかった。相手6連鎖でこちらが引けるのが4手とかふざけてるのかー。クラより引けないってどういうことだ!?たぶん相手から見ると悩んでるように見えるんでしょうね。ずっと右下押してますから!

それでも練習にはなるんですよ。こんな感じ?①対応に使えるツモがACの半分くらいしか引けないので自然と待ちが広くなる。②ラグってるから置きミス多発するので複雑な形の練習とかできる。

むしろACの方が置きミスが少なくなってきた今日このごろ。今は操作のしやすさはこんな感じです(↓)。
DS(通)>AC≒SFC>>>>>2ぷよ≒DS(フィバ)>>>>>他
2ぷよも決して低いわけではなく他が慣れ過ぎている気もします。

さて、明日はミカドの大会に行ってきます。
↓結局72人が帝王杯エントリーしてました。ぷよぷよのフィールドの数ですね、わかります。
http://mkdpy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/test/read.cgi/bbs/1244066720/
当日参加も含めておそらく100人以上はかたいはず。もしかすると128人トーナメントできるかな?
私は初ACで操作慣れしていなかった巣鴨大会のリベンジをしてきます。
2ぷよ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
応援メッセージはさっき書いたから省略
「ありくい」の由来は蟻を食うからきてたんですか!?初めて知りました。
あとありくいさんって千葉県在住なんですか。同じですね。
応援ありがとうございます!
もちろん実際に食べたことはありませんよ(笑)
ただ単にアリクイが好きなだけです。あの細長い独特の顔がかわいい。

千葉ですか、奇遇ですね。どこかで会ってるかも?意外と千葉県ぷよらーは多い事実。

動画になるなら燃えます。では行ってまいります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。