--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/25

高床式(?)座布団折り返し

この積みの良さは何と言っても土台の3連結の多さ。3つの緑の部分が、黄色→緑でも、すぐに緑でもどちらでも消えるのがポイント。

高床式(?)座布団折り返し



比較用。上との違いは黄色の挟みの有無だがこれが大きい。

高床式(?)新GTR


緑から消していき緑を付け足す。




黄色から消していく。




多重折り返し。




なめくじ折り返しっぽく。




逆発火。




まあ土台の3連結が多いと、逆発火、追い打ち、全消しはとてもしやすいですよ。
新戦法開発 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
面白い形。
序盤から高めに積むことでつぶし対策にもなっていますね。

折り返し完成は先折りと後折りの中間くらいの早さか。
実践で組めたら有利な展開になりそう。

この配ぷよはよくこんな形に組むので・・・
http://ips.karou.jp/simu/pv.html?rwbpqrah99kA
高床式も試してみます^^
そのシミュは別の名称がついてますねー。
実戦では、既存の折り返しでちぎりが入るが、この折り返しではちぎらない場合に使うかな。3、4番目のシミュのように低い位置から第一折り返しにつなげられれば高い折り返し特有の組みづらさも軽減できるし。それなりにオススメ。

ハッ、そのシミュは・・・!「底上げ座布団L字折り返し」!「座布団L字折り返し」の底上げ版。それも3連結が多くて使いやすいですね。

こんなのもあるよね。「座布団折り返し」って呼んでるけど。
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a42ea5ba5c2bebecbcde2be2b5ed3
これを高床式にしたのがこの記事だったり。「高床式」って言葉はどこかに「高床式新GTR」(2番目のシミュ)ってのが載っていて気に入ったので使わせてもらってます。命名者誰か知らんがサンクス。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。