--/--/--


スポンサー広告
2009/06/26

なぞぷよその7

うん、もうみんな知ってると思うけど6連鎖全消しのなぞぷよが大好きなんだ。なぜなら、セカンドに応用可能な場合が多い→6連鎖、きれい→全消し、だと思っているから。

辛口 中辛
nazo9(4)

シミュ

4手だから中辛にすべきかな・・・、難しいところ。青と青が違う色なら良かったのにね。今回は土台の知識があると有利です、そしてそれはリンクのどこかにあります。もし見れば辛口→中辛くらいにはなるはずなのでつまったら探しましょう。

(6/2追記)解答が二通りあったので一つに直しました。あえて考えて無かった方を選んでみました。こっちの方が自分が気付かなかった分、若干難しい気がします。あとやっぱり前回は二通りなくても中辛にすべきでした。なんかコメント見ると簡単そうな気がしたので。修正前
なぞぷよ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
なぞぷよらしい筋
解けました!

・・・2通りorz
3連鎖目が青でも緑でも6連鎖できます。

これは知っている人には有利ですね。
僕のなぞぷよの逆発火でも似たような筋が^^;
解けました~
私は1通りしか見つからないなぁ
実戦でこの伸ばしは無理ポ

↓こんな感じで素直に伸ばしそうです
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??500000400000600000400000440000470000667000647000455000445700
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??700000500000600000400000440000475000667000647000455000445000
解けました。
5~10分で解けました。これからそのリンクに行ってみようと思います。
みなさん解いてくれてありがとう
>凸凹マスターさん
たしかに2通りありますね。これは直すべきだと思うので1週間以内に修正します。正解が2つあると単純計算で難易度が半減するわけで。おそらく3手の甘口問題になりそう。
しかしよく気づきましたね。その筋は一応消したはずなのに。2手目のちぎりが見えませんでした。指摘サンクス。

>ばぶるがむさん
こういう手を考えていれば実戦で自然と筋が浮かぶはず・・・、何年後かに。シミュは自然な左発火ですね。

>TQさん
Eから始まる名前のヤツです。実戦では副砲に使えるので私は重宝しております。
解答
ネタバレ注意。

解答
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?800800a00Ag0xg0bo09o0_s2Co42sg__u76

本当はこう解くことを予想していました。
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?800800a00Ag0xg0bo09o0_Eogq42sg__u76

予想のナナメ上(´・ω・`)
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?800800a00Ag0xg0bo09o0_ECgC42sg__u76

これは許容範囲外・・・。やむを得ず問題変更しました(´;ω;`)

管理者のみに表示

