--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/11

【ニコニコ動画】【ぷよぷよ通】tasさんの連鎖練習



wwwwwwww

毎時マイリストランキング見たら1位でした。これはデイリー一位を狙える可能性のある位置にいますね。2位が新着でないのでもっと落ちれば・・・なんとか。ここまで有名になるのは「ぷよぷよ相殺合戦」以来かな?
にしてもtasさんは合体が異常に上手いですね。たぶん欲しい色が来るからだろうけど、実はかなり発想の参考になったり。

視聴者数が比較的少ないが上手い動画を上げるのもぷよぷよジャンルの動画の母数が増え、またぷよ界のレベルが上がるので重要ですが、目立つ所にぷよぷよの動画があるというのも非常に重要な意味があると思います。例えば「ぷよm@s」みたいに。それは、

1.興味を持つ人の増加(自分もYOUTUBEで興味を持った)
2.(1→)売上貢献、企業からの好感度UP(→3)
3.(2→)イベント、次回作の予算UP(→1)
4.(1→)興味の無い人からのイメージUP(→5)
5.(4→)興味のある人が白い目で見られにくくなり、打ち込みやすくなる(→1)

このようなぷよ界にとって良いループが生まれます。今ニコニコでブームなジャンルも、ほとんどはそのようにして育ってきているし、さらにニコニコ以外の場所の利益も上げているわけで。

これらは前々から考えていたことです。そして、私の夢の一つは・・・言っちゃっていいかな・・・



ニコニコ御三家にぷよぷよを入れてニコニコ四天王にすることです!



・・・というわけでいずれは何かしら自分も貢献したいと思ってます(・ω・)ノ




(7/13追記) 7/11デイリーマイリス2位 7/12デイリーマイリス1位 やったね! 「スーファミ元気玉」が超人気だったら完全に負けてました。運も実力のうち。
動画紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これは...!
引っ越す前に動画をiPodに入れて行かなければ!

時間があれば下コメで解説ごっこしたかったな(っω・。`)

四天王は無理じゃ?w
No title
結構一度ブレイクするとその系統の動画は伸びやすいようですよ。最近ではハンマーとか伯方の塩とか、誰がブームになると予想できただろうか。なのできっとこれから伸びますよ。

それでも「四天王」が無理なら、我慢して「四強」でいいや。

管理者のみに表示

