--/--/--


スポンサー広告
2009/07/15

今週の練習結果

行きと帰りの電車でずっととこぷよペルシャの練習。赤いDSでひたすらペルシャ組んでる人を見かけたらそっとしておいてあげてください。

80%くらいはどんなツモでも序盤ちぎり1以下連鎖数12以上できるようになりました。15連鎖も10%くらいはうてます。まあDSで偏りないので本家よりは楽ですね。他の不定形や定形に比べて連鎖数が結構伸びますよ。

初手ABABのツモはどうするのが一番いいのか研究中。ペルシャ組まないで素直にGTRが一番というツッコミは無しの方向で。初手GTRのように置いてから後折りペルシャにするのがいいのか。それとも特殊なペルシャを狙った方がいいのか。悩みどころです。


(後折りペルシャの例)

 
(特殊なペルシャの例)

どれも自分が使うと受けが狭い・・・。

だいぶ慣れてきたのでペルシャ実戦投入の日も近いかも。ただスキと考える時間がまだ大きいので、もうしばらく調整します。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

