--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/19

ミカド対戦会(7/17)&ぷよ7亀有大会(7/18)

ミカド対戦会。
鶴亀かっこいいよ鶴亀。ちぎり少なくできたし、リカバリや対応にも使えたし、この日はすごい調子良かったですね。(↓)こんな感じのが実戦中にできました。まあこれで見るとそんなにすごくないかも。
 
あと練習中のペルシャもちょこっと披露。負けたけど内容は良かったのでまたチャレンジします。



亀有大会。
16人トーナメントで、ばぶるがむさんにぼこされて2回戦敗退。赤が自重してしまいました。次の津田沼大会あたりでリベンジします。

~考察(間違ったことを書いても責任は負いません)~
・新ルールの感覚は15thフィーバーに近いです。クイックドロップ縛り+強キャラ縛りをしたらバランスがちょうどいいかも。
・クイックドロップは連続で使い続けると、使わない人に比べて約1.3倍くらい速く置けます。これは通のキャンセル以上に致命的な速度差。つまりwifiなどで上位陣と戦うためには使わざるを得ないです。ただし残念ながら、慣れないと置きミスが多発します。
・でかぷよルール最強説。でかぷよルールは3列フィールドなのでクイックドロップを使っても置きミスをしづらい感じ。さらに、N連鎖目とN+1連鎖目をする間にN連鎖目が波状攻撃として入り、まさに「ずっと俺のターン」状態。
・逆にちびぷよルールは私は使いにくく感じました。レートが大したことない上に、フィバ伸ばしがほとんどできません。

~回想~
・15thフィーバーで強化COM戦の勝率が5割に満たない私には死角しかなかったぜ。
・変身したキャラの姿や声で毎回吹くw メイドフェーリわろたー。
・景品が豪華。商品のマグカップが欲しいので、また今度別の会場に行きます。8/15の津田沼あたり?

なんだかんだいって楽しかったです。
対戦会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
へんしんすると声変わるんですね。ニコで見たりんごのひゃっほうには笑ってしまいました。ところで大会ルールはだいへんしんですか?
津田沼大会でリベンジがんばってください。そこは自分の最寄会場だと思います。場所も知っているところだったので参加できたらな~と思うのですが、自分のスキルじゃ無理です。(笑)
No title
だいへんしんルールでした。通だったら前日が調子のいい日だったので・・・w

ミカドの常連みたいに、狂っているほど強いと思う人はいませんでしたね。(ルールのせいかも?)ちなみに私が負けたのはwifi同段位くらいの人で、wifi段持ち以上と感じた人は自分含めて20人中3~4人くらいでした。

なので家が近いのなら行った方がいいと思いますよ。PSP版を買う予定なら置いてあるDSでお試しプレイできるし。
ちなみに私も最寄り会場ですが、津田沼駅まで約1時間15分・・・遠すぎ。ひゃっほう♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。