--/--/--


スポンサー広告
2009/08/08

ぷよ7攻略メモ



だいへんしんのキャラをまだ決めてない人はこの動画を見るといいでしょう。性能的にはクルーク、シグあたりが好きですね(極端なキャラが好きなだけ)。ツモ的には・・・未定。

最近気付いたこと:フィーバーよりも強制フィバイン(強制変身イン)の戦法が強い気がします。それは、①おじゃまを消すだけでカウントがたまること、②一回目の変身中に与えられるダメージがフィーバーに比べて少ない(キャラにもよる)こと、③カウントが99まで増える、が理由としてあげられます。
詳しく言いませんが、どう考えてもいずれも強制フィバイン戦法にとって有利なルール変更です。

というわけで、多分多ツモキャラで単発荒らし&催促&つぶしがフィーバーよりも相当強いことになっていると思います。いかに相手よりも早くおじゃまを送り込み、相殺させるか、またフィールド内でおじゃまを消させるか。今作のテーマである気すらしてきます。
ぷよぷよ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

