--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/30

ネクストを見て現在の手を変更

例えばちぎりが発生しやすいがよくあるGTRの悪形があったとします。

この図から黄緑、黄黄の場合、下の様に組む人を良く見かけますが、ちぎりが2回発生しあまりよろしくありません。

ちゃんとネクストを見て2手目を縦に6列目に置きましょう。1手目は6列目以外のどこか(場合による)に効率良く置きましょう。機種にもよりますが、5列目付近に置くのなら直前まで6列目に置こうとしていて、そこから置く場所を変更ということがしやすいです。

ネクストを見るだけではなく今の手を変えるのは、慣れれば自然とできますが最初は意識しないと難しいと思います。今回のテクは基本ですが、ゾロのツモ以外にも使えるなど応用できる形はかなり幅広いです。
ぷよ講座? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スピードを重視する場合は必須のテクですよね。
出来ればネクネクまで。

ぷよをしないと禁断症状が...
No title
確かに必須ですね。ですがネットぷよでできていない人が大半ではないでしょうか。
ネクネクだと1列ずらすか回転を一回入れるくらいしかできません。ゆっくり落とせばできるんですけどね。ここらへんは実に速度との兼ね合いが難しい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。